2011年09月19日

父と娘 〜二人っきりの週末


運動会が終わり、孫の姿を見に来ていた奥さんの両親が帰ったのだが、一緒に奥さんと小学生二人も奥さんの実家に行ってしまった。

これで思いっきりレコード音楽三昧を満喫。と思っていたら、長女は部活があるのでお留守番チームになり、一人だけの週末とはならなかった。

世間の父と娘の関係がどんなもんなのかは分からないが、ウチの親子関係は結構いい方ではないかと思っている。

特に娘がバドミントン部に入ってからは、一緒にやったり、打ち方を教えたりと一時期より親密になっている気がする。

今回も一緒にバドミントンをしたり、勉強をみたりして過ごし、夕食を作ったりした。

本当は外食したかったのだけど、娘が

 お父さんのオムライスが食べたい!

というので、久しぶりにやってみるか。と思い、作ることにしたのだ。

簡単な料理なので味付けで失敗することはないけど、最後の卵だけうまくいかず、娘から

 まあ、お父さんらしくていいんじゃない。

と慰められる始末。

こんなことを一緒に出来るのもあと何年なんだろう?


オーディオ関係で、この3連休に密かに一生懸命やったことがあるのだが、あまりに多くのことを変えてしまい、やらなきゃよかったかな。と多少の後悔をしながら現在調整中。

〜寄り添っています.jpg
この状態がガラリと変わりました。

*** ご連絡 ***

しばらくの間、仕事の都合で帰りが遅く、週末しかブログを見ることが出来なくなりそうなので、コメントを入れて下さった方々へのお返事が遅くなると思います。何卒お許しください。

にほんブログ村のピュアオーディオとクラシック鑑賞に参加しています。
素敵なブログが沢山あります。 よろしければ覗いてみてください。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらにも素敵なブログが沢山ありますので覗いてみてください。
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

音楽ブログランキングにも参加しています。
重複するブログもありますが、こちらも覗いてみてください。

音楽ブログランキング

posted by メタボパパ at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お嬢さんと水入らずで過ごすなんて、
めったにあることじゃありませんよ。
よかったですね。
同じスポーツをやるというのも、素晴らしい
と思います。
私のところは、高校くらいからそばに寄って
こなくなりましたが、大学卒業して社会人に
なってから、父親の苦労がわかってきたのか、
今は、いい関係になってますね。
Posted by 四季歩 at 2011年09月20日 20:42
お互いに運動会は、お疲れ様でした。
我が家も、あと1回で小学校の運動会も終わってしまいます。寂しいです。
今年から、騎馬戦とソーラン節を参加しましたが、1年生の頃から振り返ると成長したんだな〜とウルウルしてしまいました。
娘にとって「お母さん」という存在が必要なくなる日が近づいているのが、何だか寂しいです。
メタボパパファミリーは、まだまだ賑やかな生活が続くので羨ましいです!
そうそう、運動会やら旅行やらで、誕生日の事をスッカリ忘れていました。
みなさんに、まとめて「おめでとう」と伝えて下さい。
それでは、次回の日曜会の開催を楽しみにしています(^^)
Posted by Yママ at 2011年09月22日 09:43
こんにちは。

可愛いお嬢さんですね。
バドミントンの上手なお父さんに
一目おいていらっしゃるんですね。

お嬢さんにとって
オムライスは「パパの味」なんですね(*^_^*)
お嬢さん、お嫁入り前夜にも
「お父さんのオムライスが食べたい」って言うのかな?
あっ、こんなこと書いたら
メタボパパさん、ウルウルしちゃいますね(笑)
Posted by smile** at 2011年09月22日 13:42
四季歩さん こんばんは

コメントありがとうございます。
きっと四季歩さんの背中を見て育ったお嬢さんたち
だからこそ今の関係を築いているのでしょうね。
ウチは無理かな〜。
Posted by メタボパパ at 2011年09月24日 21:03
Yママさん こんばんは

コメントありがとうございます。
「おめでとう」を伝えましたが、「ハァ、そんだけかよ」
と言っておりましたので、お伝えしておきます。
まぁ続きは日曜会で。
前もって決まれば、Tパパにプレゼントできるかも
知れないのに...
Posted by メタボパパ at 2011年09月24日 21:09
smile**さん こんばんは

コメントありがとうございます。
今のところ信頼されているのはバドミントンと勉強
ぐらいですかね。
奥さんはすでに英語以外の勉強は当てにされなくな
っています。
いつかは追い越してしまうのでしょうけど...
あと十数年で結婚かと思うとやっぱり寂しくなります。
スーツ姿のお父さんがカッコいいと言ってくれたのも
遠い昔のことです(涙)
Posted by メタボパパ at 2011年09月24日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226704434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。