2011年09月18日

運動会シーズン到来 〜お父さん株急上昇!


息子と娘の通う小学校で運動会があった。

昨年は3人の子供が全員参加だったので、写真やビデオで大忙しだったが、今年は一人いなくなっただけで大分楽になった。

また、親の参加競技も綱引きだけで、走ったり、粉の中に顔を突っ込む必要がないので気持ちにゆとりがある。

綱引きは奥さんが4年生チーム、私が2年生チームと夫婦で敵になったところ、1回戦が2年と4年の対決。

息子には悪いが、娘のためにも頑張って見事勝利。

向こう側にいた敵チームの奥さんにガッツポーズでアピールしたら、応援席で見ていた娘が、お友達に

 あれ、お父さんだよ。

と話している姿が見えたので、再度ガッツポーズでアピールした。

その後、2年生チームは勝ち進み、決勝へ。

ここまで来ると、初めてで遠慮がちだった父兄も、気持ちが一つになり、作戦を練って声を掛け合いながら試合に臨み、見事優勝!

退場の帰りに、娘の席に行き、興奮していた子供たちとハイタッチ。

娘の喜んでいる姿が、何とも印象的だった。

〜 カラヤン ファルスタッフ.jpg

最下位になった奥さんからは

 やだやだ、たかが綱引きで本気になっちゃって。

とイヤミを言われたが、いいのである。ほんのひとときでも娘の中で”かっこいいお父さん”でいられたことがうれしくて仕方がないのだから。


*** ご連絡 ***

しばらくの間、仕事の都合で帰りが遅く、週末しかブログを見ることが出来なくなりそうなので、コメントを入れて下さった方々へのお返事が遅くなると思います。何卒お許しください。

にほんブログ村のピュアオーディオとクラシック鑑賞に参加しています。
素敵なブログが沢山あります。 よろしければ覗いてみてください。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらにも素敵なブログが沢山ありますので覗いてみてください。
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

音楽ブログランキングにも参加しています。
重複するブログもありますが、こちらも覗いてみてください。

音楽ブログランキング

posted by メタボパパ at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メタボパパさん、こんにちわ

小学校の秋の運動会って、大昔は10月だったのですが、最近は9月が多いのだそうですね。しかしながら、最近は9月も暑いことが多くなって、熱中症も増えているとか。娘さん、息子さんの行かれている小学校での運動会は無事だったようでよかったです。
Posted by matsumo at 2011年09月19日 17:33
お疲れ様でした。
そして、おめでとう(笑)

やはり父親は、子供にとってヒーロー
でないといけません。

私も、いまだにテニスやって若々しいので
二人の娘は誇らしく思っているようです。

メタボパパさんのオーディオでのスーパー
ぶりもお子さんが大きくなれば、
尊敬されると思います。
Posted by 四季歩 at 2011年09月19日 20:14
matsumoさん こんばんは

コメントありがとうございます。
私が子供の頃もやはり10月に運動会をやっていました。
9月になったのっていつからなんでしょうね。
幼稚園と重ならないようにとか、受験等の配慮からなんで
しょうか?
Posted by メタボパパ at 2011年09月19日 22:05
四季歩さん こんばんは

コメントありがとうございます。
娘は徒競走で1位になったことと、綱引きのことを
ずーっと話し続けていました。
みんな見に行っていたので知っているのに可笑し
かったです。
ずっと娘さんたちから誇らしく思われているのって
素敵だと思います。
それにはまず痩せないと...
Posted by メタボパパ at 2011年09月19日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。