2011年08月28日

analog誌の記事 〜自由気ままに

 
季刊誌に連載していると、あっという間に3ヶ月が来てしまう気がする。

今も秋号の記事を書いているところなのだが、今回はデモ機を借りておきながら、それについては書かずに、別なことを書く予定でいる。

 そんなことでいいのか!

とも思うが、自由気ままに書かせてもらっているので、それに甘える形となってしまった。

今回は購入したRADIKALを長期的に使ったインプレッションに留まり、デモ機についてはさらに次の機会で書くつもり。

このデモ機、音がさらに良くなるのは、一聴瞭然で、鳴らした瞬間に圧倒的な音の差に驚いた。

〜デモ機.jpg

いいのは分かるが、何分高すぎてとても購入するわけにはいかないが、買えるものならすぐにも買いたい気持ちでいっぱい。

この状況、恵まれている気もするけど、知ってしまった上で返却しなければならない辛さもあるのです。

どっちが幸せなのだろうか?

*** ご連絡 ***

しばらくの間、仕事の都合で帰りが遅く、週末しかブログを見ることが出来なくなりそうなので、コメントを入れて下さった方々へのお返事が遅くなると思います。何卒お許しください。

にほんブログ村のピュアオーディオとクラシック鑑賞に参加しています。
素敵なブログが沢山あります。 よろしければ覗いてみてください。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらにも素敵なブログが沢山ありますので覗いてみてください。
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

音楽ブログランキングにも参加しています。
重複するブログもありますが、こちらも覗いてみてください。

音楽ブログランキング

 
posted by メタボパパ at 23:17| Comment(10) | TrackBack(0) | プレーヤー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豪華なオーディオ装置を借りて返さなければならない切なさ想像出来ます。
美味しい料理を一口試食して、お膳を下げられてしまう感じでしょうか?
Posted by golf130 at 2011年08月29日 07:14
先日は、突然すぎる誕生会に参加してくれて有難うございました。
Tパパの笑顔が輝いていました。
開催して本当に良かったです。
9月か10月にはメタボパパファミリー全員合同お誕生日会を開きますので、宜しくお願いしますね。
ブログについて・・・
幸せな環境を返却しなければいけない状況・・・悲しいね〜
生活の中でも、同じような事が多々あるし、私達B型族は「買っちゃえ〜」
だけど、メタボパパは理性が働き我慢できるからスゴイ・・・今回は高すぎて我慢なのかもしれないが、いつも考えて行動する事には感心しています。
直感が全て(我慢を知らない)の私達とは、違う人種だから(笑)
Posted by Yママ at 2011年08月29日 09:41
メタボパパさん、こんにちわ

おお、それほど、制約されずに、オーディオ誌の原稿を書けるのですが。それは素晴らしいですね! その上、原稿料をもらえるのでしょうし。

ちょっと調べてみたら、公称発行部数:5万部、読者層:50代が44%、やはり、LP時代を経験した人が大部分のようですね。
Posted by matsumo at 2011年08月29日 19:44
専門誌に記事を書けるなんて、
かなり幸せなことだと思います。
すごいですね。
いつもブログの記事には敬服すること
ばかりでしたが、さもありなん、
ですね。
知ってしまったあとが恐い、というのは
本当ですね(笑)
Posted by 四季歩 at 2011年08月29日 20:56
メタボパパさん こんばんは。
 それは、リンのクライマックス・ツィン/dですか?間違っていたらごめんなさい。リアパネルの景色も絶景ですね。接続部やケーブルの類を出来る限り隠したい私には、プラグ類を露出させないデザインはクラクラしちゃいます。で?肝心の音は、どのようにいいのでしょう?興味津津です。私には、買えませんが(笑)。
Posted by 芳賀 瞬 at 2011年09月03日 01:42
golf130さん こんばんは

届いた箱を開梱するときはウキウキしてやるのに
返すときはハーっとため息が出てしまいます。
宝くじでも当たれば、思いっきり使っちゃうんです
けどね。
Posted by メタボパパ at 2011年09月03日 22:41
Yママさん こんばんは

コメントありがとうございます。
Tパパのために必死に行動しています。
写真を見せたら、「やさしそうな方ですね」といって
いました。
あとは、年上が良く、結婚したい気持ちはあるそうで
すよ。
今後、さらに詳しく情報を仕入れますので乞うご期待!
Posted by メタボパパ at 2011年09月03日 22:46
matsumoさん こんばんは

コメントありがとうございます。
実は原稿料は貰っていないんですよ。
それだけに、音が悪ければ悪いと自由に書けるの
です。
逆に原稿料を貰っていいことしか書けなくなるより
いいですよね。
Posted by メタボパパ at 2011年09月03日 22:57
四季歩さん こんばんは

コメントありがとうございます。
知らないが故の強さってありますよね。
グレードアップってそれまでは知らないが故にいい
と思っていられるんですよね。
知ってしまったら、あとは買うまで不満が残るだけ。
どっちが幸せなんでしょうね。
Posted by メタボパパ at 2011年09月03日 23:03
芳賀 瞬さん こんばんは

コメントありがとうございます。
クライマックス・ツィン/dではないですが、それを
入れるとグッと密度が濃くなり、無音の中に何ともいえ
ない甘みが加わる気がします。
欲しくても買えませんけど。
Posted by メタボパパ at 2011年09月03日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。