2011年08月21日

約1週間が経過し落ち着いてきた 〜デモ機の試聴

 
夏休みも終わり、家族も帰り、普通の生活が始まってからの初めての週末。

アンプの電源を入れて、スピーカーを切り替えながら音楽を聴いていると、気になっていた点がかなり解消されていた。

特に何もしていないのに、B&Wで気になっていた定位が、何故か低い位置に定位するようになり、全く気にならない。

アルテックも本来聴く用途であるポップス系を聴いているとキレと弾力感があって非常にいい。

しばらく何もしなかったのが落ち着いた要因なのかな。などと思ったりもしたが、真相は不明。

タンノイは相変わらず絶好調で、B&Wがすぐ横にあるのに音楽を聴いているとその存在は消え、代わりに楽器が登場し、シームレスにつながる。

〜寄り添っています.jpg

しかも、リン・ジャパンからデモ機を借りているのだが、買えないけどこれまた驚くほどいいのである。

もしもこの状態が永遠に維持できるなら、世界一の幸福男といっても過言ではないとすら思っている。

長いオーディオ人生、こんな時期があってもバチは当たらないですよね。

*** ご連絡 ***

しばらくの間、仕事の都合で帰りが遅く、週末しかブログを見ることが出来なくなりそうなので、コメントを入れて下さった方々へのお返事が遅くなると思います。何卒お許しください。

にほんブログ村のピュアオーディオとクラシック鑑賞に参加しています。
素敵なブログが沢山あります。 よろしければ覗いてみてください。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらにも素敵なブログが沢山ありますので覗いてみてください。
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

音楽ブログランキングにも参加しています。
重複するブログもありますが、こちらも覗いてみてください。

音楽ブログランキング

posted by メタボパパ at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
折角苦労されているのに、酷な質問ですが、オートグラフの間に、何も無いとどのような響きになりますか?
Posted by GRFの部屋 at 2011年08月22日 17:37
お留守番のあいだに、チャレンジした結果が
ちゃんと出て、至福の時が続いてますね。
良かったですよね。
ご家族の反応は?
自分たちは旅行に出かけて楽しんできて、
ちょっと後ろめたかったのに、
お留守番が満面の笑みで出迎えたので、
ホッとしているのでしょうか(笑)
パパが幸せなら、私も嬉しい・・・・・
なんて。
Posted by 四季歩 at 2011年08月22日 19:57
GRFの部屋さん こんばんは

コメントありがとうございます。
今の部屋では試したことがないのですが、以前の部屋
では、何もないと密度が濃すぎる気がして、左右は
もう少し広げたくなりました。
やっぱり10〜15畳の天井の高い部屋が欲しいなぁ〜

話は変わり、ご連絡が遅くなりましたが、修理につい
ては、もうしばらく様子を見てみようと思います。
色々お手数をお掛けしスミマセンでした。
Posted by メタボパパ at 2011年08月29日 00:01
四季歩さん こんばんは

コメントありがとうございます。
そんな幸せな家庭だったら、オーディオに現を抜かして
いませんよ(涙)
夜遅く帰ってきて、「何だよ。布団敷いてないのかよ!」
と言われて、おしまいだった気がします。
Posted by メタボパパ at 2011年08月29日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221519732
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

