2011年08月12日

秀郷祭り 〜懐かしい顔ぶれ、そして大震災から5ヶ月が過ぎ


現在、我が家のリスニング・ルームは妄想を現実にしている途中で、結果が出るまでもう少し時間が掛かる。

というわけで報告するまでには至らず、先週の話でつないでおく。

3月末に栃木県の佐野市を離れ4ヶ月半。その後、日曜会のメンバーにも色々なことがあったが、先週末、お祭りということで再びお邪魔した。

昨年は御神輿を担いだりして、かなり参加した感があったが、今年はお客さんとして見ているだけ。

う〜ん。ちょっと寂しいものがある。

それでも、街中に出ると、何処からともなく、

 あら〜、久しぶり。元気?

と声を掛けられたりした。

近所の子供たちも、ワーッと集まったりして、やっぱり別れの寂しさはそれぞれの心にあったんだなって思った。

日曜会のメンバーもYママとHmamaが不参加だったので、いつもの話が出来ず、チト寂しかったが、子供たちも多かったし、メンバー以外の人も来ていたので、結構盛り上がった。

まぁそれにしても、旧友に会うというのは何とも楽しいもんです。

happi.jpg

大震災のときはまだ、佐野に住んでいたので、ご近所さんと身を寄せ合いながら、電気の通じない部屋でお酒を飲んで、寒さを凌いだのを思い出す。

減煙とレコードを我慢することで義援金として10万円を貯める計画も、先月はあまりうまくいかなかったが、今月は

たばこ・・・53箱/31日 → 22箱分オーバー ▲9,020円 
レコード・・”0円”    → 20,000円

たばこは減煙どころか、増煙となっているが、レコードの購入がなかったので、トータル10,980円浮かせた。

3ヶ月のトータルは16,110円貯めたことになる。

やはり先月のレコード代のオーバー分とたばこの減煙が出来ていないことが響いている。

にほんブログ村のピュアオーディオとクラシック鑑賞に参加しています。
素敵なブログが沢山あります。 よろしければ覗いてみてください。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらにも素敵なブログが沢山ありますので覗いてみてください。
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

音楽ブログランキングにも参加しています。
重複するブログもありますが、こちらも覗いてみてください。

音楽ブログランキング

posted by メタボパパ at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり、懐かしくて、ちょっと寂しい、
わかりますねえ。
それでも、街中に出て、声を掛けられるんですから、
よかったと思いますよ。
年を経るに従い、思い出の場所が増えて
いきますね。
それは、場所そのものでなくて、
やはり人ですよね。

Posted by 四季歩 at 2011年08月13日 19:52
四季歩さん こんばんは

コメントありがとうございます。
人と人の繋がりって、本当に大切にしたいことですね。
歳をとるということは、ちょっと悲しいことかと思って
いましたが、多くの人と出会うことだと考え方を変える
と素敵なことですよね。
ブログもその一つだなって思います。
Posted by メタボパパ at 2011年08月14日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。