2011年07月09日

続・いつもの儀式 〜いつまで続く?いつまでも続いて!

 
以前は毎週日曜会をやっていたが、引っ越しして以来、とんとご無沙汰で、今は毎週日曜日のいつもの儀式を楽しんでいる。

先日の日曜日に今までは出なかった”いい音”で鳴ったので、当人はご機嫌のまま1週間が過ぎ、今日も早速家に帰ってから音出しするとご褒美は持続していた。

全てを無にする暗闇の中に、深い音色の弦の輝きがキラキラと舞い降り、あたり一面を照らし出す。

手を広げるとその光の粉が軽やかに弾み、静かに拡散しながら降り積もっていく。

そんな黄金色に輝く光の中に身を委ねる心地よさは堪らない。

〜shoumei.jpg

いろいろと大変なことがあった(毎日なのですが)が、この瞬間があるならイヤなことも一瞬で忘れる。

いつまでも変わらないでいて欲しい。そんな音だった。

毎晩聴いていたいのも事実だけど、毎回こんな音で鳴ってくれるなら、週に一度もいいかも。

*** ご連絡 ***

しばらくの間、仕事の都合で帰りが遅く、週末しかブログを見ることが出来なくなりそうなので、コメントを入れて下さった方々へのお返事が遅くなると思いますので、何卒お許しください。

にほんブログ村のピュアオーディオとクラシック鑑賞に参加しています。
素敵なブログが沢山あります。 よろしければ覗いてみてください。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらにも素敵なブログが沢山ありますので覗いてみてください。
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

音楽ブログランキングにも参加しています。
重複するブログもありますが、こちらも覗いてみてください。

音楽ブログランキング

  
posted by メタボパパ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スピーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
会えない時間がー、愛育てるのさーー。

どうだ、80年返し!!

我が家でお話しましたが、(多分お忘れとは思いますが)トイレとかに立つ時に、リフターを上げた状態にしておいて、戻ってからリフターを下げる・・・すると、
その間の数分間で音が良くなってるんですよね。
いい方向に走り出すときってのはそんな物です。
Posted by kaorin27 at 2011年07月10日 01:45
kaorin27さん こんばんは

コメントありがとうございます。
ごめんなさい、すっかり忘れていました。
でもその話、今なら信じます。
というより、わらをも縋る思いで信じます。
いつまでもいい音で鳴り続けて欲しいです。
いつも手から零れ落ちてしまうのですが...
Posted by メタボパパ at 2011年07月10日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/214081986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。