2011年06月11日

♪ね〜え〜髪をかきあげるクセが好き


屋根裏部屋から見つかったバドミントン大会のビデオ。

決勝で足を攣った恥ずかしいシーンを子供たちに笑われたので、いいビデオもあるはずと思い、カッコいい姿のビデオがないか探したら、メタボパパ夫婦が夫婦になる前にバドミントンでペアを組んでいるビデオが出てきた。

〜B 289.jpg

子供たちがビックリ仰天するほどの細さと若さで、

 息子:ほっそー、何でこうなったの?

 私:子供を3人も産むとね。こうなっちゃうんだよね。

 息子:お父さんは産んでないだろー!

と、この体型を突っ込まれた。
 
こちらはこちらで、ついついビデオの中の未来の妻と、今の奥さんを見比べてしまい、自然とため息が出てしまう。

 妻:何よ!

 私:いや、結婚したのはこっち(ビデオ)の人なんだよなあと思って

 妻:ビデオの中の人は幻だから...

と言われ、悲しい気持ちになった。

最初はお父さんの細さと若さに驚いていた下の子供二人が、私が髪をかきあげている姿を見て、

 なんか、カッコつけてる〜。 ナルシだ、ナルシ(ナルシストの意)

といってバカにした。

 カッコつけているんじゃないよ。カッコいいから仕方ないんだよ。

といって笑っている中、バドミントン部の娘は、こんなときにこんなショットを打つとか、レシーブの仕方、フットワーク等を覚えようと真剣に見ていた。

ホームビデオって、録るときは一生懸命で、その後見返すことはほとんどないけど、何年も経ってから見るといいもんですね。

にほんブログ村のピュアオーディオとクラシック鑑賞に参加しています。
素敵なブログが沢山あります。 よろしければ覗いてみてください。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらにも素敵なブログが沢山ありますので覗いてみてください。
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

音楽ブログランキングにも参加しています。
重複するブログもありますが、こちらも覗いてみてください。

音楽ブログランキング

posted by メタボパパ at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メタボパパさん こんばんは。
『結婚したのはこっちの人なんだよなあと思って』のところで一人パソコンの前で爆笑していたら、うちの奥さんがやってきて「何見てるの?」 で…『ナルシだナルシ』で二人で大爆笑しました。メタボパパさん一家の風景は、拍手や笑い声などの効果音が入ったアメリカのコントドラマ(古くは“ルーシーショウ”や“奥さまは魔女”など)みたいで、卓抜した間のあるわらいのセンスはなかなか…(これほんとに誉めてますからね)。続編を期待して拍手1
Posted by 芳賀 瞬 at 2011年06月11日 23:28
先ほどのコメントの訂正
最後の行の『拍手1』は『拍手!』でした。ごめんなさい。
Posted by 芳賀 瞬 at 2011年06月11日 23:34
メタボパパさん こんばんは。
『結婚したのはこっちの人なんだよなあと思って』のところで一人パソコンの前で爆笑していたら、うちの奥さんがやってきて「何見てるの?」 で…『ナルシだナルシ』で二人で大爆笑しました。メタボパパさん一家の風景は、拍手や笑い声などの効果音が入ったアメリカのコントドラマ(古くは“ルーシーショウ”や“奥さまは魔女”など)みたいで、卓抜した間のあるわらいのセンスはなかなか…(これほんとに誉めてますからね)。続編を期待して拍手!
Posted by 芳賀 瞬 at 2011年06月11日 23:35
芳賀 瞬さん おはようございます

コメントありがとうございます。
私もコメントを読みながらニヤニヤしてしまうことが
あり、奥さんに「気持ち悪い!」って言われてます。
本当はみなさんのお役に立てる情報をブログに書
けるといいのですが...
Posted by メタボパパ at 2011年06月12日 09:35
いやあ〜〜
バドのペアが発展して結婚でしたか。
いいですよね。
私は、工学部で近くの女子大の娘に
ちょっかいだしたあげくが、今のカミさん
(笑)
同級会に行くと、「○○ちゃんどうしてる」
と聞かれ、「お前に○○ちゃん、なんて呼んで欲しくない!」
なんていう仲でしたね。
ウチの場合は写真ですね。
髪型とか、カミさんのミニスカートとか、
娘たちに爆笑されてます。
Posted by 四季歩 at 2011年06月13日 19:42
四季歩さん こんばんは

コメントありがとうございます。
返事が遅くなりスミマセン。
学生時代からのお付き合いですか。素敵ですね。
同級生同士で結婚した友人の家に行くと、あっと
いう間に学生時代に戻るから不思議です。
Posted by メタボパパ at 2011年06月19日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。