2011年06月05日

久しぶりの日曜会


先週末、Tパパ、Yママ、Hmama、ウチの奥さん、私のレギュラー・メンバー5人が会って、久しぶりに日曜会が開催された。

子供たちも久しぶりに再会したので喜びも一入。

何と言えばいいのか分からないが、このメンバーが集まると不思議な安心感と幸福感がある。

〜 FALP288.jpg
幸福感といえばこのジャケ

久しぶりに会うのに、いざ会ってみると会っていなかった時間がなかったかのようにいつもの日常に思えてくる。

そして、このひとときがいつまでも終わらないで欲しいとも。

飲んだ上での席だが、色々な考え方や意見を聞くと、今まで気付かなかった自分を知ることも出来るし、視野が広がる気がする。

転勤族で、色々と転々とし、それぞれの場所で、ご近所さん達と飲み会や花見、バーベキューもしてきたが、この日曜会のメンバーは特別で、偶然に出会ったとは思えないほど強い絆を感じる。

だから、メンバーの誰かに悲しい事があると、自分のことのように心配もするし、キューンと胸も痛む。

それは、子供が病気になったとき、神様に「今だけ子供と自分の身体を入れ替えて!」ってお願いしているときと同じ気持ち。

子供達も、同じように感じるのか、

 何かみんなで大家族みたいだよね。

とよく言うし、

 お母さんを交換するとしたら、誰がいい?
 誰が兄弟になるといい?

とお互いの意見を確認し合っている。

我が家では、新お母さんは一致しているので、後は今の奥さんが○○○ことをみんなで神様にお願いしているところ。

にほんブログ村のピュアオーディオとクラシック鑑賞に参加しています。
素敵なブログが沢山あります。 よろしければ覗いてみてください。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらにも素敵なブログが沢山ありますので覗いてみてください。
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

音楽ブログランキングにも参加しています。
重複するブログもありますが、こちらも覗いてみてください。

音楽ブログランキング

posted by メタボパパ at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メタボパパさん、こんばんわ(^^)v
先ほどもメールしていましたね^_^;
やっぱり日曜会は最高です。ほんとの家族みたいで!!
恒例の日曜会も減ってしまいましたが、このままずっといれたらいいな(^_^)/□☆□\(^_^)と……あとはHmama家族のみ転勤族なので、いつかは別れも来るし、メタボパパ家族みたいに会える距離って事にはいかないと思うと悲しくなります(T^T) でも、今を楽しみたいと思います♪ヽ(´▽`)/
これからもお兄ちゃん宜しく(⌒∇⌒)ノ"
Posted by Hmama at 2011年06月05日 22:05
Hmamaさん こんばんは

コメントありがとうございます。
早速見てくださったのですね。
何れは会えなくなるのかも知れませんが、一瞬、一瞬を
大切にしましょう!
Posted by メタボパパ at 2011年06月05日 23:33
職場など、仕事を通じて知り合った仲だと、
利害関係があったりして、うまくいっていても
微妙なものがありますが、
私だとテニス仲間、カミさんだと子供の学校
関係で知り合った友人は、自分と
合う合わないで選んでいるので、長続き
してますよね。

人生は、やはり人が財産だと思います。
Posted by 四季歩 at 2011年06月06日 20:17
四季歩さん こんばんは

コメントありがとうございます。
損得抜きで付き合えるって、大切ですよね。
出会いはどうであれ、これからもずっと大切にして
行きたいと思います。
Posted by メタボパパ at 2011年06月06日 22:40
昨日は、ランチ会に参加できず残念でした。
終わったのが4時だったので、帰宅には5時過ぎになってしまい、シャワーを浴び昨夜も妹のマンションに遊びに行きました!
妹もランチ会が、超超超・・・楽しかったよ〜と言っていました。
日曜会も本当に楽しかったなぁ〜
私のとっても、本音を話せる唯一の仲間って感じです。それも、通じ合えるっていうのが最高です!本当に感謝です。
また、やりましょうね。
メタボパパの再出発のお祝いをかねてネ(^^)
Posted by Yママ at 2011年06月07日 09:27
Yママさん こんばんは

コメントありがとうございます。
先日は本当に残念でしたね。
おかげさまで二人っきりで楽しい時間を過ごすことが
出来、気を遣って来なかったのかと思いました。
何があっても集まるんですから、理由は不要でしょ!
Posted by メタボパパ at 2011年06月07日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。