2011年05月27日

意外な発見!


昨晩のこと、奥さんが

 明日朝早いんだからもう寝たら。

とやたらに寝るように勧めるので、何でかな?と思いながら起きていたら、

 プシュッ!!

と音がして、トクトクトク...と缶チューハイを注ぎ始めた。

 オイオイ、呑むなら付き合いまっせ!

といったら

 2人だと減っちゃうじゃん。

とケチくさいことをいうので、そばにあった炭酸水を何かが入っていたコップに入れて呑んだら、それはビールだった。

 あれ、もうビール飲んでたの?

と訊くと、

 妻:何やってんの!それ麦茶だよ。

 私:いやいや、ビールだって!

 妻:うっそー!

 私:飲んでみなよ。本当だから

てなやりとりの後、奥さんが飲んだら

 ホントだ。ビールみたい。

と言い出した。

麦と炭酸でノンアルコールの出来上がり!と変に納得した次第。

さほど呑兵衛ではないので、話半分に聞いていただきたいが、これホントの話。 

にほんブログ村のピュアオーディオとクラシック鑑賞に参加しています。
素敵なブログが沢山あります。 よろしければ覗いてみてください。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらにも素敵なブログが沢山ありますので覗いてみてください。
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

音楽ブログランキングにも参加しています。
重複するブログもありますが、こちらも覗いてみてください。

音楽ブログランキング

posted by メタボパパ at 23:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メタボパパさん、こんにちは。

行間から、奥様とのやりとりの、ほのぼのとした雰囲気が伝わってきます♪

この記事を読んでいて思い出したのですが、うちの夫はチョーヤの「酔わないウメッシュ・ノンアルコールタイプ」のCMを見ていた時に、「これって単に梅ジュースの炭酸割りってことでしょ。なんか回りくどいネーミングだよね」と一人でぼやいていました(笑)
Posted by smile** at 2011年05月28日 10:16
麦茶&ソーダ水って、盲点になっていたようで、今まで気付きませんでしたが、ノンアルコールビールの「本命中の本命」かもしれませんね。
最近、ノンアルコールビールが気になっている私なので、是非試してみたいと思います。
Posted by golf130 at 2011年05月28日 13:21
メタボパパさん、こんにちは

日本ではなく韓国での話ですが、1980年代に、「麦茶+砂糖+炭酸」の清涼飲料水があり、非常に売れたそうです。

日本でも缶入りの麦茶が販売されていますので、清涼飲料水メーカーも、炭酸入りのものを検討しているとは思いますが、今のところ、売れないとの判断なのでしょうね。
Posted by matsumo at 2011年05月28日 15:07
smile**さん こんばんは

コメントありがとうございます。
チョーヤのウメッシュですよね。
1本だけ味見で買いましたが、奥さんと子供たちに
全部飲まれてしまいました。
ノンアルコールの飲み物って子供が飲んでいいのか
はなはだ疑問なのですが...
Posted by メタボパパ at 2011年05月28日 22:26
golf130さん こんばんは

コメントありがとうございます。
偶然とはいえ、ビックリしました。
一瞬、特許に出すべきか、ブログで公知の事実に
すべきか迷いました。
ビールも発泡酒も区別がつかないので、味はあて
にはなりませんけど。
Posted by メタボパパ at 2011年05月28日 22:31
matsumoさん こんばんは

コメントありがとうございます。
そうでしたか、すでに韓国で...
密かにヒット商品になるのではないかと思っていた
のですが、世の中そんなに甘くはないですね。
Posted by メタボパパ at 2011年05月28日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。