2011年04月18日

父と娘の楽しいひととき


中学生になった長女がバドミントン部に入部した。

娘がどんな理由で選んだのかは知る由もないが、実はメタボパパになる前の私は今からは想像も出来ないほど細く、高校時代はバドミントン部だった。

その頃はそこそこ上手で、もしもバドミントンが柔道と同じように体重別だったり、コートの広さが4分の1程度ならば、今でも結構いける自信がある。

実際、5年ほど前に誘われて出た地元の小さな大会でも、優勝したこともある。(ただし、翌日は筋肉痛で動けず)

基礎を学び始めた娘からすると、そんな父がすごい人に思えるようで、下落していた”おとうさん株”が急上昇。

週末にラケットを購入し、部活で習った素振りやフットワークを披露したので、悪い点を修正してあげた。

すると、見る見るフォームが美しくなり、奥さんに

 すごい上手になったねー。

なんて褒められたもんだから、娘もうれしくなり、同時に”おとうさん株”がさらに上がった。

それ以来、娘の質問は数知れず、おのずと娘との会話が増え、取り残されたバスケット部出身の奥さんが

 何かつまんないなー。末娘には、バスケットをやらせよう!

と言い出すほど。

世間の同じ年頃の娘と父との関係より、仲がいい親子だとは思っていたけど、娘の成長に伴う若干の距離感を少し寂しく感じていただけに、ここ最近の親密な関係はうれしい。

この関係がいつまでも続いて欲しいと思う親心。
 
にほんブログ村のピュアオーディオとクラシック鑑賞に参加しています。
素敵なブログが沢山あります。 よろしければ覗いてみてください。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらにも素敵なブログが沢山ありますので覗いてみてください。
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

音楽ブログランキングにも参加しています。
重複するブログもありますが、こちらも覗いてみてください。

音楽ブログランキング

posted by メタボパパ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね〜その親子関係☆
家で練習相手してくれる人がいると
どんどん上手になっていきますよね。
今度、うちの運動オンチな娘にもご指導
宜しくお願いしますネ!
今週末の飲み会は主人公が欠席のため
延期になりましたが、また次回の予定を
楽しみにしています(^^)
Posted by Yママ at 2011年04月19日 09:50
Yママさん こんばんは

コメントありがとうございます。
ウチもどんくさいので、どこまで上達するかは分かり
ませんが、しばらくはこの状態が続きそうです。
飲み会中止は残念でしたが、4/30があるので、そちら
を楽しみにしています。
Posted by メタボパパ at 2011年04月19日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。