2011年02月14日

バレンタインデーのチョコレート


学生の頃は結構ワクワクしていたこの日も、40歳も過ぎると「あぁ、今日はバレンタインか」程度になっている。

今にして思うと、「オレは何個もらった!」と自慢していたことが何とも微笑ましい。

娘たちも昨日一生懸命作っていたが、お友達同士で作ったチョコを交換し合う”友チョコ”で、好きな男の子にあげるということではないらしい。

〜cho13.jpg

いつから”友チョコ”って出来たんでしょうね。

クラスの女の子全員と習い事のお友達で結構な数を作っていたにも係わらず、残念ながらお父さんへの配給はなかった。

それでも昨年は丁度この時期に奥さんがぎっくり腰になり、チョコ作りを手伝うどころか、ほとんど作るハメになっていたことを思えば、大分マシ。

ましてや今年は例年の寂しいバレンタインデーとはうって変わり、お気に入りのHmamaからチョコを頂いたのが何よりもうれしい。

しかもHmamaのお嬢さんが、

 お母さんがメタボパパのことスキっていってたよ。

というメッセージ付き。

こういうのって冗談だと分かっていても、ついつい喜んでしまう男ってアホですね。

さらに、今度の週末はウチの奥さんを含めた日曜会のメンバーがスキーにいってしまい、お留守番はHmamaと私の二人っきり。
(それでも日曜会をやるところが凄いけど)

期待するな!という方が無理な話。

妄想族は爆走中!

にほんブログ村のピュアオーディオとクラシック鑑賞に参加しています。
素敵なブログが沢山あります。 よろしければ覗いてみてください。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらにも素敵なブログが沢山ありますので覗いてみてください。
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

音楽ブログランキングにも参加しています。
重複するブログもありますが、こちらも覗いてみてください。

音楽ブログランキング

posted by メタボパパ at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妄想が爆走中で、楽しそう☆
今回はママ&次女をお借りしま〜す。
長女を置いていくのが心苦しいです・・・
あ〜今度こそ行けますように
神様に祈ります。
Posted by Yママ at 2011年02月15日 10:12
Yママさん今週末は楽しんで来てね!!
ホントは別の期待もしているんだけどね!
メタボパパさん・・私達はどうしましょう
?二人だけの日曜会?淋し〜ね。
Posted by Hmama at 2011年02月15日 11:27
Yママさん こんばんは

コメントありがとうございます。
ゆっくりと楽しんで来て下さい。(Tパパ家族が
メインですからね)

こっちはこっちで楽しみま〜す。

何なら奥さんだけが谷底へ転落!っていうのも、
ネタになっていいかも...
Posted by メタボパパ at 2011年02月15日 19:55
うちは、娘たちが大人になってから、
チョコが充実しましたね。
やっと、父親の苦労が理解できるように
なったからですね。
食べ過ぎに注意して、毎日はぐはぐしてます(笑)

今度の金曜に、ものすごくドッサリと
こっちで雪が降っちゃって、
みんなスキーに出かけられなくなった・・・・
なんて妄想は要りませんね(笑)
Posted by 四季歩 at 2011年02月15日 20:14
Hmamaさん こんばんは

コメントありがとうございます。
二人っきりの日曜会が淋しいですと!何を言って
いるのですか!
今回の日曜会ほどワクワクすることはないでしょう。
こっちはこっちでみんなの期待に応えるよう楽しみ
ましょう!

それはともかく、土曜のお昼、息子の面倒をよろしく
お願いします。
Posted by メタボパパ at 2011年02月15日 20:24
四季歩さん こんばんは

コメントありがとうございます。
いやーっ!そんな妄想はしたくありません(笑)
大雪だろうと、槍が降ろうと、インフルエンザだろ
うと、這ってでも行ってもらわなければ...

神様にお願いしておきます。
Posted by メタボパパ at 2011年02月15日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。