2011年02月07日

男同士水入らず


少し前の話だが、息子がインフルエンザにかかった。

娘たちにインフルエンザがうつっては大変ということで、息子と二人で寝ることになった。

お父さんにうつってもいいのか?という疑問はさておき、息子はアレルギー体質のため、卵が含まれるインフルエンザの予防接種が受けられない。

絶対にダメとはいえないが、アレルギー反応を起こした例もあるそうなので、あえて危険を冒してまで受けようとは思わない。

逆にかかってから飲むタミフルは安全なようなので、かかってもらった方がいいくらい。

それでも今回まで1度もかからずにいたので、もしかしたらインフルエンザにかからない子なのかと思ったが、世の中そこまで甘くはなかった。

この息子、暗いところに一人でいけない臆病者。

トイレの度に

 何にも(おばけは)出ないから一人で行け!

 いやだよ。一緒に来ないとここでしちゃうよ。

と無意味な会話を繰り返し、結局はついて行くことになり、しかもトイレの前で待っていないといけないし、当然ドアは全開でなければならない。

寒い中、ただ立っているのもつらいもんです。

寝ていても、目が覚めると

 お父さん、お父さん、いるなら返事して!

と、返事するまで暗闇の中、呼び続けるのでかなり寝不足。

そんなことがあるものの、息子と二人でWiiをしたり、映画を見たりする生活はなかなか楽しいものであった。

3人の子供がいて、誰が特別ということはないけど、一緒に遊んでいて楽しいのは息子。

やはり、シルバニアファミリーで遊ぶのは性に合わない。

男同士、何か通じるものを感じている。

〜AU-111.jpg

いずれ、私の意志を継いでくれるといいのだが。

にほんブログ村のピュアオーディオとクラシック鑑賞に参加しています。
素敵なブログが沢山あります。 よろしければ覗いてみてください。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらにも素敵なブログが沢山ありますので覗いてみてください。
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

音楽ブログランキングにも参加しています。
重複するブログもありますが、こちらも覗いてみてください。

音楽ブログランキング

posted by メタボパパ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶり〜うちもインフルエンザにかかって看病していました。
今回は、熱が40度近くいったので本人も辛かったようです。二日ほど苦しみました。
夜中、何度か起こされると目の焦点があっておらず、モウロウとしていました。
途中、夜中に突然ストレッチを始めたりランドセルをしょい始めたり不可解な行動を度々起こしていました。
今ではスッカリ良くなり人生ゲームなどを一緒にやり楽しんでいます。
でも、あまりにもダラダラしているので渇を入れたら・・・
「また、インフルエンザになりたい〜その方が、お母さん優しいんだもん」
と、言われました(笑)
微妙なコメントでした・・・
メタボパパ長男も元気になって良かったです。パパもかからず一安心だったね(^^)
それでは、またね〜!
Posted by Yママ at 2011年02月08日 09:24
Yママさん こんばんは

コメントありがとうございます。
Yちゃんはスキーに行けず残念でしたね。
残念がっていたもう一人のTパパとはジャズバーで
楽しく過ごしました。
そのTパパにも一波乱あったようで、今日帰ったら
奥さんから報告を受けました。
今度の日曜会で詳しく聞かないとね。
Posted by メタボパパ at 2011年02月08日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。