2011年01月19日

バラ色に膨らむ妄想


色々なものを処分し、室内にモノがなくなると狭い部屋も広く
感じる。

〜STAuto.JPG

こうなるとタンノイをここに置いて、B&Wはこっち、アンプは
ここ。と夢が広がる。

実際に6畳間の長手方向両サイドにオートグラフ。その対面に
B&WかJBLを置くと、椅子を置いたらそれだけでいっぱい
になってしまう。

隣室が5畳ほどのダイニングなのだが、ほとんど使っていない
ので、ここにアンプやプレーヤーを持ってくることにした。

これでもかなり狭いのだろうけど、6畳間だけに入れて、入ら
ないものは全て処分すると思っていたのに比べれば、トータル
で11畳にいれるので少しは余裕が生まれる。

その上、LANも引いたのでPCオーディオへ対応する下準備
も出来た。(ほかに何が必要なのか分からないのですが)

6畳間で聴くことには変わりないけど、これだけでもほんのち
ょっぴりうれしくなる。

この6畳間に、隣室のダイニングの一部、廊下をプラスすると
10畳間になる。

石井式の部屋作りを参考にしながら、居心地のいい部屋を作り
たい。

いまのリフォーム代も手付金しか払っていないし、あと何年後
に次のリフォームが出来るのかも分からないけど、この夢を持
っているだけで、今の状況を悲観することなく過ごせそう。

あと10年も経てば家族構成も大きく変わるだろうし、また新
たな欲求も生まれるだろう。

ということは、妄想材料も増え、夢は無限に広がる。

やっぱり”妄想族”、いいもんですよ。

にほんブログ村のピュアオーディオとクラシック鑑賞に参加しています。
素敵なブログが沢山あります。 よろしければ覗いてみてください。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらにも素敵なブログが沢山ありますので覗いてみてください。
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

音楽ブログランキングにも参加しています。
重複するブログもありますが、こちらも覗いてみてください。

音楽ブログランキング

posted by メタボパパ at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおおー!!

一目だけでも良い音楽が聞こえてくる絵面ですねえ。

人間の第六感は測定器が示す数値より明らかに高性能だと思うのです。
と、いう訳で良い音がしてバラ色の未来は決まり!と読みました。(^_^)
Posted by kaorin27 at 2011年01月20日 08:49
こんにちは。
オーディオルームですか♪
「男の隠れ家」にもなるのかな?(笑)
リフォームって、あれこれ考える段階が
(大変ではあるけれど)楽しそうですね。

私もすぐにリフォームする予定も無いのに
キッチンやバスルームのリフォームのチラシを見ては、
あれこれと空想しています。

妄想も空想も存分に楽しんで、
居心地の良いお部屋を作ってくださいね(^^)
Posted by smile** at 2011年01月20日 16:01
kaorin27さん こんばんは

コメントありがとうございます。
この写真は現在の部屋でシミュレーションのため
に置いたもので、6畳間を想定して椅子を置いた
ら圧迫感は相当なものでした。
あとは少しでも居心地の良い部屋にしようと目下
思案中です。
Posted by メタボパパ at 2011年01月20日 22:51
smile** さん こんばんは

コメントありがとうございます。
リフォームって奥さんの言うことはすんなり決まり、
男の主張はこんなにもあえなく却下されるものなの
だと初めて知りました(涙)
「え〜、いやだな」の一言でおしまいなんですから。
Posted by メタボパパ at 2011年01月20日 22:57
重ねてすみません。
現状は広い部屋の中ほどに椅子を置いたので圧迫感がありますが、慣れると6畳間オーディオは大きな部屋に無い楽しみがありました(特に器楽や室内楽に良い)

ちなみに
http://kaorin27.blog67.fc2.com/blog-entry-66.html
この写真は6畳です。
62年のパルジファルで天使に出会い高熱を出した部屋ですから、オペラも大丈夫でした。

多分、心頭滅却しなくとも住めば都になると思います。
緊張するのは入社、入学の前だけですから、入ってしまえばどうってことないですよ。
Posted by kaorin27 at 2011年01月21日 01:41
kaorin27さん こんばんは

コメントありがとうございます。
タンノイを買って最初に入れた部屋が6畳間だった
のを思い出しました。
kaorin27さんの6畳間の写真拝見しました。
狭くても天使が降りてくるんですね。何だか勇気が
湧いてきました。
Posted by メタボパパ at 2011年01月21日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。