2010年09月07日

娘のおみやげ


子供たちの夏休みも終わり、終了間際の怒涛の宿題も無事に提
出できたのでホッとしている。

何しろ8月29日になって息子が

 理科の自由研究どうする?

とプリントを片手に言い出し、今更「へちまの観察」のような
よくある観察記録はもう間に合わない。

仕方なく、私が小学校の頃にやった題材を再実験し、これを息子
の自由研究とした。

これで賞でも貰おうもんなら、私が表彰されるべきだろう。
(私が小学校のときは表彰されたのだが、実験は親がやったの
 で、当時親に同じことを言われたのだが)

自分の生き写しのような息子に呆れてしまうが、娘二人はこの
点においてはしっかりしていて、全てやり終えていた。

特に上の娘は、宿題の量も遊びに出かけた日も多いのに...

そういえば長女だけおばあちゃんたちと海外にいったけど、電
話がかかってきて宿題について聞いてきたほど心配性。

そんな娘のお土産がこれ

〜omi1.jpg

香港ドルに換金する際、お小遣いとして私から1万5千円奪っ
たくせに私たち夫婦へのお土産がこのペアとは。

娘は

 ねっ、かわいいでしょ。合わせるとハートになるんだよ。
 見つけたとき、これだ!って思ったんだ。

と言っていた。

 いつまでも仲良くしていてね。

という娘の願いが込められていると、好意的に解釈しているの
ですが、その一方で 

 8千円以上お金が余った。

と言っている娘を見ていると、やっぱり性格かな?とも思う。

にほんブログ村のピュアオーディオとクラシック鑑賞に参加しています。
素敵なブログが沢山あります。 よろしければ覗いてみてください。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらにも素敵なブログが沢山ありますので覗いてみてください。
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

音楽ブログランキングにも参加しています。
重複するブログもありますが、こちらも覗いてみてください。

音楽ブログランキング


posted by メタボパパ at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
なんとも愛らしいお土産ですね。
うちの娘ももう少し大きくなると、そんなお土産買ってきてくれるようになるのかなぁ。
Posted by amber at 2010年09月08日 21:54
amberさん こんばんは

コメントありがとうございます。
ちょっと恥ずかしいのですが、携帯に付けています。
あと何回娘からお土産やプレゼントをもらえるのか
分かりませんが...
amberさんのお嬢さんは深い愛情に包まれてお育ち
になっているので、これからが楽しみですね。
Posted by メタボパパ at 2010年09月08日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。