2011年09月24日

やっちゃった(その2) 〜というよりやっちまったか


リンクを貼らして頂いている「GRFの部屋」さんのコメントでタンノイの間に何もないときの音はどうなの?という趣旨のことが書かれていた。

B&Wとアルテックを後ろに下げることで音場感が改善されたので、気を良くしていただけに、間に何もなくなったらどうなるのか、自分自身もやってみたくなった。

初めてタンノイを入れたときも6畳間で、この時はスピーカーの間に何も置かず、60cmの法則と勝手に名付け、それ以上の高さのものを置くと音場感を阻害すると友人に言っていたのを思い出した。

やってみたくなっても、さすがにB&Wを下ろしてアルテックを動かし、またB&Wを載せるというのは一人では出来ない。

というわけで、前回の三連休に奥さんが実家に行く前に、お願いをして手伝ってもらうことに。

それでも手伝ってもらうのはB&Wを下ろすのと、再び載せるときだけで、あとは一人作業。

本棚だって、レコード棚だってもちろんスピーカーだって一人で動かすしかない。

”音のため”となるとフットワークが軽いのだが、運動会の綱引きの後だっただけに今回ばかりはさすがにしんどかった。

何とか2日間かけて移動を完了した。

さて、その音は...

〜 変更後.jpg

期待に胸膨らませてタンノイを聴いたところ、残念ながら、

 あ〜あ、やっちまった〜!

というくらい酷い音で、どっと疲れてしまった。

このままでは引き下がれないのでつづく。

*** ご連絡 ***

しばらくの間、仕事の都合で帰りが遅く、週末しかブログを見ることが出来なくなりそうなので、コメントを入れて下さった方々へのお返事が遅くなると思います。何卒お許しください。

にほんブログ村のピュアオーディオとクラシック鑑賞に参加しています。
素敵なブログが沢山あります。 よろしければ覗いてみてください。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらにも素敵なブログが沢山ありますので覗いてみてください。
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

音楽ブログランキングにも参加しています。
重複するブログもありますが、こちらも覗いてみてください。

音楽ブログランキング

posted by メタボパパ at 20:40| Comment(6) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。