2011年06月08日

♪あの頃き〜みは、若かった〜


屋根裏部屋でモゾモゾしていたら、あるビデオが出てきた。

早速ビクターHR−20000を持ち出し、数年ぶりに電源を入れ、再生してみると、ノイズだらけだったが、10数年前のあるバドミントン大会の様子が映っていた。

〜HR20000.jpg

しばらく再生しているとノイズが消え、白黒だった画面がパッとカラーに切り替わった。

そこに写っていたのは今よりは若いけれども、すでに十分メタボな30代の私。

もし、バドミントンに体重別のカテゴリーがあるならば、かなりのところまでいけたかも知れないが、残念ながら細い人たち相手に一生懸命シャトルを追っていた。

20代のプレーを見ている奥さんは、

 気持ちだけいっているけど、足が動いていないよね。

と冷やかな意見。

スマッシュを決めた後に

 サー!

と言っている姿を見て、

 子:あー、卓球の愛ちゃんのマネしてるー!

 私:お父さんを愛ちゃんが真似したんじゃない?

 子:ウッソー!

等々、何だかんだ言いながら見ていると、この大会は決勝まで勝ち上がり、子供たちも

 ええー! お父さんそんなに強かったの!

と見る目が変わった。

ところがこの試合、内容を忘れていたのだが、実は途中で足を攣ってしまうというハプニング付き。

スマッシュを打った後、足を攣り、のた打ち回る父を見て、みんなドン引き。

結局、試合は続けたものの全く動けないまま、突っ立っているだけで負けてしまった姿を見て、

 お父さんのせいで負けたんじゃん! やせろよー!

と罵声を浴びるハメに。

優勝したビデオもあるはずだと思い、探してみたものの未だ見つからず。

にほんブログ村のピュアオーディオとクラシック鑑賞に参加しています。
素敵なブログが沢山あります。 よろしければ覗いてみてください。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらにも素敵なブログが沢山ありますので覗いてみてください。
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

音楽ブログランキングにも参加しています。
重複するブログもありますが、こちらも覗いてみてください。

音楽ブログランキング

posted by メタボパパ at 20:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。