2011年04月16日

TVドラマ JIN−仁− のすすめ


明日、夜9時より、TBSでJIN−仁−というTVドラマが始まる。

〜 JIN-仁-.jpg

この番組、すでに数年前に放送されていて、今回はその続編に当たる。

現代の脳外科医:南方仁(大沢たかお)が幕末の時代にタイムスリップし、勝海舟や坂本竜馬等々と知り合いながら、ペニシリンを作ったりして医師として活躍する話。

くわしくはこちら
http://www.tbs.co.jp/jin-final/

前作を全く見ておらず、そんな番組すら知らなかったのだが、ここ最近、再放送をしていて、奥さんがこれを録画し、毎晩見ていたので、つられて見るようになった。

最初はバカにしながら見ていたのに、気が付くと毎晩楽しみになっていて、自分が見る前に奥さんが見ていると、ちょっとムッとするほど。

”のだめ”の真澄ちゃん役でお馴染みの小出恵介も旗本として登場し、いい味を出していたし、武田鉄矢もいい役だった。

ヤマサ醤油も出てきたりして、そうかこの時代からすでにあったのかと感心したりしていた。

さてここで野風さんという花魁が出てくるのだが、手紙に書かれた「野風」という字を見て、とっさに

 この人、ヤフーさん? この時代から...

というや否や、

 あんたバッカじゃない! 江戸時代にヤフーがあるわけないでしょ!

といわれてしまった。

そういわれるとそうなのでしょうけど、どうせ突拍子もない話なんだから、「バック・トゥー・ザ・フューチャー」みたいに強引に結び付けてもいいじゃん!と思ってしまった。

しかもこのセリフにかぶれてしまい、

 今夜は酒を飲むぜよ!

とか

 あちきは....ありんす。

てな、会話を楽しんでいる始末。

何はともあれ、結構ハマッちゃいますので、何回か見てみては如何でしょう。
 
にほんブログ村のピュアオーディオとクラシック鑑賞に参加しています。
素敵なブログが沢山あります。 よろしければ覗いてみてください。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらにも素敵なブログが沢山ありますので覗いてみてください。
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

音楽ブログランキングにも参加しています。
重複するブログもありますが、こちらも覗いてみてください。

音楽ブログランキング

posted by メタボパパ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。