2011年04月15日

喫煙の危機


先日、Yママさんのコメントを読んで、たばこが入手出来なくなった話をしておこうと思った。

大地震の後、しばらくすると、近くのコンビニでたばこをカートン(10箱)で買おうとしたら、3箱までと言われた。

それほど、ヘビースモーカーではないので特に気にせず、数日後買いに行ったときも同じように3箱買った。

 なんでいつでも買えるのに、3箱までなんだろう?

と思っていたら、またしばらくして買いに行くと、いつも吸っている銘柄のたばこがなくなっていた。

それではと別のコンビニに行くと、ここにもない。

 えーっ! これってどーゆーこと?

と状況が読めず、後日地震の影響でしばらく入荷しないことを知った。

 禁煙したら、いい機会じゃん!

と奥さんは気軽にいうが、たばこを吸わない方からは理解されないとは思うのですが、この”吸えない”という苦しさは、数日間断食するよりも辛いことなのです。

 被災者の方々の苦労に比べたら、何でもないことでしょ。

といわれてしまうと、返す言葉がないが、喫煙がやめられないのと、経済が停滞しないように、銘柄は拘らず、吸い続けることにした。

所詮50歩100歩なのかも知れませんが、欲しい銘柄が吸えないと思うより、いろんな銘柄を吸うチャンス!と思うようにすると結構楽しくなります。

他のことで禁煙の我慢が出来ればいいのでしょうけど、ここは弱い自分がいる。

結婚以来、風の日も雨の日も雪の日も、外でたぼこを吸い、子供たちからも奥さんからも

 くっさー!!

といわれたって、じっと我慢して吸い続けているんですから、これぐらいは許して欲しいもんです。

これでも、本数を減らす努力はしているのですけど...

にほんブログ村のピュアオーディオとクラシック鑑賞に参加しています。
素敵なブログが沢山あります。 よろしければ覗いてみてください。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらにも素敵なブログが沢山ありますので覗いてみてください。
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

音楽ブログランキングにも参加しています。
重複するブログもありますが、こちらも覗いてみてください。

音楽ブログランキング

posted by メタボパパ at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。