2011年04月02日

♪探しものは何ですか〜、見つけられると思いませんか...


引越しの際、箱にキチンと中身を書いておかないとエライことになる。

まず最初に消えたのに気付いたのが、新居の鍵。

これは、のん気な夫婦二人だけでは、往々にして進まない梱包作業に、手を差し伸べた奥さんの母が、カギに気付かずに箱にしまった上、

 箱にしまうときにはカギはなかった。

と言ったので、途方に暮れたが、結局その箱の中にあり、無事に救出された。

次いで洗濯機。

まさか洗濯機本体が消えることはないが、ホースと蛇口を繋ぐカプラーが消えてしまい、このため1日洗濯出来ず...

これは、私が失くさないようにと、スパナ等の工具類と一緒にしまったのを忘れていて、別の工具を使うときに無事救出。

三つ目は新しい学校へ提出する書類。

これは、奥さんが大事なものだからと”大事なものBox”を準備したまでは良かったが、その箱が複数だったのと、勘違いが重なって、しばらく見つからなかった。

これまた、たまたま開けた箱で発見し、無事救出。

もうヒヤヒヤもんで、奥さんから、

 ねぇ〜、アレ知らない?

と言われると、妄想族は「オレじゃない!」と被害妄想でいっぱいになり、”夢の中へ”逃げ出したくなるのです。

ここ最近、ブログに写真が少ないのは、カメラとデータを保存していたパソコンが見つからないからなのですが、これを未だに奥さんに訊けずにいるのです。

その点、レコードやオーディオ機器、ケーブル類に関しては、完璧に分類(番号まで付いている)しているので、全て所定の位置に収まっている。

やっぱり、引越しは大好きなソフトと、オーディオ関係から始めることをお薦めします。

にほんブログ村のピュアオーディオとクラシック鑑賞に参加しています。
素敵なブログが沢山あります。 よろしければ覗いてみてください。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらにも素敵なブログが沢山ありますので覗いてみてください。
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

音楽ブログランキングにも参加しています。
重複するブログもありますが、こちらも覗いてみてください。

音楽ブログランキング

posted by メタボパパ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。