2011年03月17日

計画停電を終えて


やるぞ、やるぞと言われながら、ウチの周辺は今までは停電がなかったのだが、本日19時頃より計画停電が行われた。

その前にお風呂や、食事を済まし、懐中電灯等を準備して待っていたが、19時を過ぎてもその気配がなく、ポケモンを見る見ないで揉めていたところ突然の停電。

 イキナリかよー!

の娘の言葉に同意するものの、停電なんだから当然なのだけど。

停電になると、子供たちはニンテンドーDSをやりだし、奥さんは携帯でメールを打ち出した。

懐中電灯を点けているとはいえ、薄暗い中、誰も話をしないので、

 なんかつまんないなぁ〜、お酒でも飲んじゃおうかな〜。
 みんな何してんのかなぁ〜。

と一人でブツブツ言っていたら、奥さんが、

 ほらほら、みんな〜、お父さんを一人にするとウルサイから
 トランプでもしてあげて!

とカチンとくる言葉で、トランプ大会が開催された。

ウチのババ抜きは、すぐに誰がババを持っているか分かってしまうほど大騒ぎするし、カードを引く時に子供の顔を見ると、ババの近くに手が行くとすぐにニヤッとする。

しかも、みんなの引くカードが必ず一番端っこなので、普通にやると負けることがない。

しかし、末娘が負け始めるとすぐに泣き出すので、この辺の按配が結構難しい。

私と末娘が最後に残ったときなど、テーブルの上に二枚を置いて下を向いてお願いしているので、こっちはカードを確認してババを引くようにしている。

上の二人はそれを見て笑っているが、末娘本人は本当に私がババを引いたと思って大喜び。

生意気な口をたたくので、たまに懲らしめてやろうと、アガろうかと思うが、あとが怖い。

そんなこんなであっという間に21:30に。

早く寝なくちゃ。ってことで、子供と奥さんは寝室へ。

22時少し前に電気が復旧すると、振動が来て、電気が通るとこんなに揺れるのかと思っていたら、またもや地震だった。

まだまだ揺れは続くのだろうか?

明日は長女の卒業式、昨日の子供たちの映像が頭をよぎる。

にほんブログ村のピュアオーディオとクラシック鑑賞に参加しています。
素敵なブログが沢山あります。 よろしければ覗いてみてください。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらにも素敵なブログが沢山ありますので覗いてみてください。
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

音楽ブログランキングにも参加しています。
重複するブログもありますが、こちらも覗いてみてください。

音楽ブログランキング

posted by メタボパパ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。