2011年03月10日

マッキントッシュMC240のお見舞い 〜kaorin27さん宅訪問


ブーンと大きなノイズを発生させ、入院となったマッキントッシュMC240のお見舞いに行った。

入院先は、ブログでお馴染みのkaorin27さん宅。

メールのやり取りで、ケガの状態や治療状況を聞いていたので特に心配はしていなかったが、ブログを読んでいて、kaorin27さん宅の音を常々聴いてみたいと思っていたので、絶好のチャンスとなった。

息子が入院したときに、お見舞いに託けてかわいい看護婦さんを見に行くようなもの。ウキウキしないわけがない。

お使いになっている装置やお持ちのレコードからして、もっとご高齢(失礼)だと思っていたため、お会いして、想像よりもずっとお若い方だったので少々驚いた。

おいしいお蕎麦屋さんでごちそうになり、kaorin27さん宅へ。

玄関先の建具からしてセンスがよく、広い部屋に入ると、これまた素敵な家具とオーディオ装置に囲まれた居心地の良いインテリア。

kaorin27さんのお人柄とこの部屋の雰囲気から、音を聴かずともいい音がするに違いないと思わせるものがある。

〜macmc240.jpg

ケンプの誠実な演奏が流れると、余計なものを排したケンプの鍵盤をたたく指先が現れ、予想が確信に変わった。

様々なレコードを聴かせて頂いて、すっかり満足し、いよいよ本来の目的であるマッキントッシュMC240のの状況確認。

〜mc240k.jpg

修理内容の説明を受け、接続して音出しすると、聴き応えのあるマッキントッシュサウンドが蘇っていた。

今まで、マッキントッシュの音はコントロールアンプに依存する部分が多く、パワーアンプは比較的ニュートラルだと思っていたが、パワーアンプにもその要素が多分にあることが分かった。

もっとも、kaorin27さんの装置で聴いた後だっただけに、一層そう感じたのかも知れないが...

一時はどうなることかと途方に暮れた状態から、見事に復活させて頂き、本当に感謝、感謝で、その上、子供たちにお土産まで頂戴し、何とお礼を申して良いやらです。

kaorin27さん、本当にありがとうございました。

にほんブログ村のピュアオーディオとクラシック鑑賞に参加しています。
素敵なブログが沢山あります。 よろしければ覗いてみてください。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらにも素敵なブログが沢山ありますので覗いてみてください。
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

音楽ブログランキングにも参加しています。
重複するブログもありますが、こちらも覗いてみてください。

音楽ブログランキング

posted by メタボパパ at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | アンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。