2010年12月24日

あしかがフラワーパークのイルミネーション


今日はクリスマス・イヴ。

子供でなくとも何だかウキウキした気分になる。

栃木に引っ越してきて毎年12月になるとあしかがフラワーパーク
のクリスマスイルミネーションを見に行っている。

我が家から車で15分ほどの距離なので、昨日暗くなってから
家を出たが、藤やつつじの時期には及ばないもののクリスマス
直前でもあったので、結構混んでいた。

昨年は風が強く寒くて寒くて仕方なかったけど、今年は風もな
く、大分暖かだった。

今年は昨年以上にイルミネーションが豪華で、末娘などは目を
キラキラ輝かしながら見惚れている。

〜a2.jpg

その娘が、

 ねぇ、お父さんはお母さんとデートした?

と聞いてきた。

ふと周りを見渡すとラブラブなカップルも多く、10数年前の自分
たちのことを思い出そうとしたが思い出せない。

オーディオ屋、レコード屋、コンサート会場、何かを食べに行く
以外で出掛けたってことがあっただろうか?

人並みにディズニーランドぐらいは行ったけど...

ヘタに思い出して、実は別な人との思い出と混同している場合
があり、

 それ、私じゃない!

と言われた苦い経験(あの時の沈黙は辛かった!)があるので、
ここはさらりと流すことにした。

それはそれとして、こういうロマンティックなところに行った
ことがないことを改めて確認するハメとなった。

〜a1.jpg

子供が生まれてからのほうが、いっぱい出掛けているんですね。

意外と言うべきか、らしいよねって言うべきか...

今夜は本当のお仕事でもあるサンタクロースになって、子供た
ちの枕元にクリスマスプレゼントをそっと置いておかないと。

にほんブログ村のピュアオーディオとクラシック鑑賞に参加しています。
素敵なブログが沢山あります。 よろしければ覗いてみてください。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらにも素敵なブログが沢山ありますので覗いてみてください。
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

音楽ブログランキングにも参加しています。
重複するブログもありますが、こちらも覗いてみてください。

音楽ブログランキング

posted by メタボパパ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。