2010年12月09日

遊び呆けた2日間 〜ディズニーランド編

 
目が覚めると清々しい朝だった。

今日はディズニーランドを知り尽くしたYママの計画の通りに
動いて子供たちを満喫させる予定。

親たちはそれぞれの分担に別れ、開門前の朝早くから並んだり、
ファストパスを取ったり、場所を取ったり、抽選をしたりと大
忙し。

私はというと、前日のキッザニアで腰を痛め、みんなに気を遣
って頂き、子供たちと一緒に行動。

開門と同時にスプラッシュマウンテンに直行し、みんなキャー
キャーいいながら乗っていたのに、最後の急降下では私一人
が両手をあげて楽しんでいる姿が写真に写っていた。

 お父さんだけ楽しみすぎ!

とよく分からない理由で、みんなに責められた。

Yママはパレードもどこに座ればいいのかもご存知で、ミッキー
とミニーが目の前で止まって踊ったのには驚いた。

〜ランド.jpg

最後のビックサンダーマウンテンまで一分の隙もない計画には
脱帽せざるを得ない。(ご本人は色々取るだけでほとんど遊ん
でいない)

そのおかげで子供たちは数多くのアトラクションに待つことも
なく乗ることが出来た。

個人的には10数年前にプロポーズした場所で、家族揃って写真
を撮ったとき、これまでの我が家の歴史が走馬灯のように巡り、
最も感慨深かった。

それなのに後日出来上がった写真を見た奥さんは、

 背景がこんな場所で何で撮ったんだっけ?

とプロポーズのことも、当日の私の説明も全て忘れていること
が判明し、二度と結婚するか!と心に誓った。

そんなこともあったが、今までで一番充実した1日となった。

その証拠に帰りの車中の子供たちはみんなかわいい寝顔。

この楽しかった思い出をいつまでも忘れないことを願うばかり。

にほんブログ村のピュアオーディオとクラシック鑑賞に参加しています。
素敵なブログが沢山あります。 よろしければ覗いてみてください。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらにも素敵なブログが沢山ありますので覗いてみてください。
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

音楽ブログランキングにも参加しています。
重複するブログもありますが、こちらも覗いてみてください。

音楽ブログランキング

  
posted by メタボパパ at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。