2010年10月16日

何をもって日曜会? 〜決戦は金曜日


完全に定着した感のある日曜会、とはいうものの各家庭の都合
もあって開催日が直前まで決まらない。

ならば、”日曜会”と名付けなくてもいいのでは? とも思うが、
第1回目が日曜日だったので、

 まっ、いいか

のB型的感覚で、ズルズルとそのままになっている。
(飲み会のせいで、洗脳されつつあるような...)

我が家はいつでもウェルカムだったが、この土日は実家に行く
用事があったので今回ばかりは中止かと思っていた。

しかし、それならばと金曜日に開催決定。

 そこまでするか!

と思うけど、もしかすると裏で大きな力が働いたのかも知れな
い。というよりも結局は飲み会好きな人が多いからか。

 キャバクラに行くよりよっぽど安いし、女の子だって
 よりどりみどりじゃーん!

なんて寝ぼけた戯言に

 キャバクラに、オメーらみたいな薄汚い女はいない!
 (Hちゃんママ除く)

と反論してママさん達から総スカンを食らったこともあったが、
事実は事実、ウソはつけない。

冗談はともかく、何でも話せるお友達がいるのは幸せだとつく
づく思う。

つらいこと、悲しいこと、色々あるけど、親身になって相談に
乗ってくれる仲間って本当に大切ですよね。

我が家の場合、根なし草なので一所にずっといたことがなく、
出会いも多いが、その分別れも多くなる。

引越しの度に子供たちに

 ここから離れたくない。お友達と別れたくない。

と言われるので胸がキューンと締め付けられる。

親の都合で子供たちの世界も大きく変わってしまう。

家族が一緒にいることが最も大切だと考えているが、子供の成
長とともに絶対にそうとも言い切れなくなってきた。

それでも、行く先々で仲良しなお友達を作ってくれるのが何よ
りの救い。

日曜会は個人的にはお気に入りのHちゃんママさえいてくれれ
ば満足で、先に帰ってしまったあとのテンションの下がり具合
は、そばいにいたYママに

 分かりやすーい!

といわれたほど。

その後はダラダラとみんな睡魔と闘いながらも横になり出し、
このまま居座る気か!と心配になったが、無事解散。

それでも、今回のように夜中の3時コースは翌日に響くなぁ〜。

にほんブログ村のピュアオーディオとクラシック鑑賞に参加しています。
素敵なブログが沢山あります。 よろしければ覗いてみてください。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらにも素敵なブログが沢山ありますので覗いてみてください。
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

音楽ブログランキングにも参加しています。
重複するブログもありますが、こちらも覗いてみてください。

音楽ブログランキング

posted by メタボパパ at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。