2010年10月05日

喜怒哀楽の日曜会 〜C.クライバー/ベートーヴェン:交響曲第7番


定着化してきた日曜会。今回は私がお気に入りの、とってもかわ
いいHちゃんママが来るので土曜日から二日間かけて大掃除。

うちの奥さんなど、

 まったく何度言っても片付けないくせに、Hちゃんママが
 来るっていうだけでちゃん掃除とするのね。

と半ば呆れ顔。

今回は13時からスタートし、子供たちはたこ焼きパーティー。
当然のようにHちゃんママの隣りに座り、私は上機嫌。

 初めての共同作業!

とか言いながらHちゃんママと一緒に作ったたこ焼きはとって
もおいしかったです(バカ丸出しです)。

Hちゃんママの話はそのお顔以上にかわいらしくて、思わず
”ギュッ”と抱きしめたくなってしまう。

たこ焼きを4サイクルほど焼いた時点で子供たちのお腹も一通
り膨らむと外で遊んだりと自由行動。

残った大人たちは飲みながら、またまた夫婦の話題に。

今回もA型チームは私一人で、他は全員B型チームだったので
完全にアウェー状態となったが、B型チームの意見を聞いてい
ると根本的に違う人種だということがよく分かる。

しかし、B型タイプにはB型タイプなりの思いがあるというこ
とも理解できるようになってきた。

その後、A型タイプの奥さんが参加すると事態は一変し、B型
タイプの戯言を”一刀両断”バッサリと片っ端から切り倒す意見
を聞くと心の底から納得する。

そんな中、

 Hちゃんママでいいの! 奥さんと同じB型チームだよ!
 また苦労するよ! そんなに刺激を求めているの?

と冷静に言われてしまうと、同じA型チームなのにアホな冗談
話もなかなか言えなくなってしまう。

A型タイプの奥さんが帰った後は、今までのB型チームの意見
は大きく変わり、さっきまでの能天気なノリは消え去っていた。

夕食も食べ、子供たちが仲良く順番にお風呂に入り、お開きと
なった。

それにしても子供のパジャマ姿ってとってもかわいいと思う。

来週は3連休なので子供たちは全員我が家にお泊りの予定。

大人はもしかしたらエンドレス!?


”一刀両断”といえば、連想するのがこの演奏。

〜 2530706j.jpg
C.クライバー/ベートーヴェン:交響曲第7番
独グラモフォン 2530 706

なーんにも考えず天真爛漫で

 あはは、おほほ。

で毎日を楽しく過ごしている奥さんからするとこの切れ味、ど
う思うのだろう? 今度聴かせてみよう。

にほんブログ村のピュアオーディオとクラシック鑑賞に参加しています。
素敵なブログが沢山あります。 よろしければ覗いてみてください。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらにも素敵なブログが沢山ありますので覗いてみてください。
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

音楽ブログランキングにも参加しています。
重複するブログもありますが、こちらも覗いてみてください。

音楽ブログランキング


posted by メタボパパ at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | レコード紹介:A〜D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。