2010年10月03日

祝!1周年 〜あっという間でした


本日10月3日でブログを始めてから1年が経ちました。

 ブログってどうやるの? 本当に誰かが読んでるの?

と不安な中、暗中模索でここまで来ました。

最初はコメントもイタズラでヘンなのしか来なくて、

 そんなことを自慢するくらいなら、きちんと恋愛しなさい!

とまじめに答えようかと思ったくらい。

そもそも、いくら払ってその割りに得した、損したとか、何倍
良かったとか数値化した時点でそれは良くなかったと言ってい
るのと同じだと思う。

数値化するということは限界を把握しているのだから、恋愛に
しても、子供たちへの愛情にしても、音楽(音)の素晴らしさに
しても無限のものに対しては当てはまらないハズ。

オーディオ機器には価格が付いているけれど、そのサウンドに
は無限の可能性がある。

いくら高い装置を持っていても、愛情を持って接していなけれ
ば決していい音では鳴らない。

私の装置は生活の中から捻出したお金で買ったもので、多少の
不満はあっても、ある程度満足する音で鳴っている。

だからといって皆さんの装置より勝っているということでは無
いし、劣っているとも思っていない。

その装置にどれだけの愛情を注いだかが重要なのだと思う。

〜u52.jpg

そういう意味では家族と一緒で、テストで100点取るのもいいけ
れど、それ以上にやさしさや思いやりといった心を持っている
子供に育って欲しいのと同じように、心が通じ合う音で鳴って
欲しい。

ブログを続けてきて嫌なこともあったけど、そんなことはクソ
くらえでちっぽけに思えるほど、温かく見守っていただけたの
でなんて幸せなのだろうと本当に楽しい1年間だった。

これからも、音楽、オーディオ、家族、その他諸々について、
書いていきますのでよろしくお願い致します。

にほんブログ村のピュアオーディオとクラシック鑑賞に参加しています。
素敵なブログが沢山あります。 よろしければ覗いてみてください。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらにも素敵なブログが沢山ありますので覗いてみてください。
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

音楽ブログランキングにも参加しています。
重複するブログもありますが、こちらも覗いてみてください。

音楽ブログランキング


posted by メタボパパ at 22:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。