2010年06月28日

東武ワールドスクウェア 〜 タルレガ:アルハンブラの思い出

 
ご近所から、東武ワールドスクウェアの割引券を頂き、有効期限
が6月末までだったのでこの土曜日に行ってみた。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、世界の遺跡や建造物
のミニチュアが展示されているテーマパークで、現在建設中の
スカイツリーもすでに完成しているし、放火され全焼した韓国
の南大門や、ワールドトレードセンタービルも残っている。

エッフェル塔では

 こっから”のだめ”が落っこちたんだよね。

なんて説明を子供から受けた。

人形も色々あり、バッキンガム宮殿前にはシャーロックホームズ、
万里の長城には孫悟空、バナナ売りの寅さんまでいて、子供た
ちは大喜び。
1西遊記.jpg 2寅さん.jpg

一番喜んだのはカールおじさんを見つけたとき。
〜 3カール.jpg

お土産屋さんの入り口に「真実の口」のゲーム機があって、奥
さんが「ローマの休日」さながらに演じたら、末娘は顔面蒼白。

 パパ! 早く、ママを助けて!

と大騒ぎ。

5.jpg

手を抜いたあとは、噛まれたあとがないか一生懸命手を見てい
たので、

 入れてみる?

と聞いたら必死になって逃げていた。

休憩を含め2時間くらいで周れるので、日帰りでも十分。


子供たちに見向きもされなかったのがアルハンブラ宮殿。

4アルハンブラ宮殿.jpg

BGMにタルレガの「アルハンブラの思い出」が流れて、久し
ぶりにこの曲を聴いて懐かしく思った。

中学時代にセゴビアのロンドン盤をよく聴いていたが、いつし
か聴かなくなり、家に帰ってから探してみたがやはりレコード
も持っていなかった。

いつまでも持ち続けているレコードと、消えていくレコード、
一体この違いは何に起因するのだろうか?


にほんブログ村のピュアオーディオとクラシック鑑賞に参加しています。
素敵なブログが沢山あります。 よろしければ覗いてみてください。

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらにも素敵なブログが沢山ありますので覗いてみてください。

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

音楽ブログランキングにも参加しています。
重複するブログもありますが、こちらも覗いてみてください。

音楽ブログランキング


  
posted by メタボパパ at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | レコード紹介:S〜V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。